What is your inspirational quote?

そう聞かれてすぐに答えられますか。
GTEの授業はこの質問から始まります。
自己紹介の時に、

1名前(もちろん)
2座右の銘(偉人の言葉)
3ゴール

この3つを順番に生徒たちは話します。

これはGTEだからではなく、ビジネススクールなどでは
よくある風景です。一度体験すればいつでも話せるように
なりますね。

特に、座右の銘は突然思い浮かばないこともありますので、
英語で(最初は日本語でもいいですが、直訳できないことわざ
や四文字熟語などもあるので、英語でわかる座右の銘ですよ!)

自分で考えて作るのもいいですよ。
ちなみに私は
Nobody stops your dream, only you do.
(誰もあなたの夢を止められない、あなただけ)
つまり、自分が夢見ることを諦めない限り夢は叶う
という意味です。

Everybody has talent, but ability takes hard work.

これはマイケル ジョーダンさんのインスピレーションクオートです。
確かに、、、1%の才能と99%の努力という日本語のいわれもありますが、
このクオートもいいですね。

そんな感じで、一度自分の座右の銘を探して見てはいかがでしょうか。

GTEのサマーキャンプのはじめに必ず聞かれますよ!