皆さまご無沙汰しております。寒い日が続きますが体調など
崩されていませんか?

久しぶりの更新になりました。
夏に開催したGTEサマーキャンプでの成果発表会として
未来2018の舞台に登壇させていただくことになっておりましたが、
先日参加させていただきました。

13
*プロモーションムービーかっこいいですよ! 

未来2018とは大人を対象とした日本最大のアクセラレータープログラムです。
その大きな舞台に高校生として参加したのは初めてのことなんです。

GTEからは2チーム参加しました。

チームHOLOは、慶風高校の川中君とハーカー高校のドーラン君コンビです。

35


チームHEROは、ロンドンの高校に通うナナミさん 開智高校の長谷川君
慶風高校の佐武君が参加しました。

15


前日に行った最終猛特訓!!

07

41

30

腹ごしらえ!

38

26

さっきの緊迫した雰囲気とは一転。心中本当はハラハラですが、
楽しい夕食です!曽我さんも3ジェネレーション違ってももちろん
起業というキーワードならみんな共通して楽しいお話が弾みます。

都内1泊!
お疲れ様でした!!!

今回もGTEをサポーターしてくれるお馴染みのスタッフである
大阪府大大学院の白井さん 愛媛の曽我部さん 和歌山の野村さん
東京の柏さん 達による、熱の籠った全力でのサポートによって
無事のりきれました。 ありがとうございます。

本番前日の夜は緊張のまま皆部屋に向かいましたが・・・熟睡できたかな? 
当日は朝から会場まで徒歩10分でしたがとても寒かったです。

会場に着くと大勢の方がそれぞれのブース作りに大忙しです。
GTEのスタッフも頑張ってブース作りに励みましたよ。

25

パネル・チラシ・バナーそして我らが曽我さん人形も未来入り! 
当日会場でも曽我さん人形片手に沢山の方が写真を撮ってくれていました。

46
 
第1日目(14日)は9時から開始です。

47

日本総合研究所の東さんがプロデュースされた未来2018紹介動画が
とてもかっこよかったです。

開会式が終わり私達GTEメンバーは舞台裏に戻り最後の猛練習に励みました!

53


気分を変えて腹ごしらえがありいよいよ本番に向けて会場へレッツゴー!!
皆 緊張の面持ちです。GTE夏のサマーキャンプでの猛特訓が
蘇ってきたようです。

48

最初に曽我さんから、何故GTEが高校生に必要な機会なのかというお話を。

08


次に能登さんからGTEという機会が大きな変化を人生にもたらす
沢山の機会があるというお話をしました。

02

GTE2016に参加した西大和高校の張本君がGTEに参加した目的と、
これからの自分の将来についてを 英語でスピーチしてくれました。

27
 

また、GTE2016参加メンバーでありその時点で既に起業しておりより
一層活動を広げているDKT合同会社の出村君も自社のアピールを!

48

そしていよいよ2チームの発表に続いていきます・・・

 26

HOLO!
12

キマってますね!

45

HELO!

59

3人さんもGOOD!!!

43

みんなで終わってハイチーズ!
本当に楽しい未来2018への参加。
やっぱり未来がある人たちって目が輝いている!
このような機会をいただけたことに、心より感謝いたしております。

そしてGTE2018のスポンサー企業の1つであるAZUSAさんとも
ハイチーズ!
41

これはDECAのお馴染みのポーズですよ!

そして、ドーラン君とマイケル君はMinerva LLCとして未来で
プレゼン発表!!!

51

彼らも初めて大人に混ざりプレゼン発表したようで、緊張した面持ち。
素晴らしい経験だったようです。
未来のシリコンバレーの星がここに誕生!

さて。
今年もGTE2017開催に始まり、未来2018の参加。
新たに高校生たちもネットワークが広がり、そして友情が芽生え。
素晴らしい機会に感謝、感謝です。

それではGTE2018で皆さんと会えることを楽しみにしております!
GTE2018は参加者募集中です!

www.kapion-edu.org

良いお年をお迎えくださいませ。

GTE カピオンエデュケーションズ
曽我&能登